合格発表とその後

 こんにちは、もじゃこです

今日は記憶をたどりながら、合格発表時とその後を思い出したいです。

合格の年は、択一は解答速報の時点で50点超えてましたので大丈夫だと思っていましたが、選択の社保一般常識が・・・救済待ちでした💦
ほとんどの通信学校の先生方の意見で救済入るという予想でしたが、気が気ではありませんでした。もう勉強したくないよ~というのが本音(;^_^A

発表当日は、出勤してましたので休憩時間にネットで番号を探しました。
見つけたときは、ホントかなと信じられない位でした(自分が信用できていない…)
いやーよかったよかった👏
子育てしながら、働きながら、頑張って報われました😿

で、そうこうしているうちに連合会から事務指定講習のお知らせやら、登録のお知らせやら購入図書のお知らせやらが届き、実務経験のない私は講習の申し込みに合わせ、書籍もセットで購入しました。

全部で14万くらいかかったかな?書籍に関しては、任意があったような気がします。すぐに必要ではなかったので、すぐに年度が替わり古くなってしまうのでその時必要なものだけにすればよかったと後悔です。(なんか分厚い黒い本がかっこよくて欲しかったんです…💦)

講習が翌年の9月でしたので、何もせずに過ごしました。これがよくなっかったですね*1どんどん記憶が抜けていきました( ゚Д゚)

 

合格しても知識の定着は必要です・・・関連する業務についている方はいいですが、そうでない方は、資格を利用して仕事をするつもりであれば、勉強は続けて下さい( ´∀` )

*1:+_+